SSブログ

待つこと、忘れること? [本]

金井美恵子さんの本は、お姉さんの久美子さんが書く絵がいいですね。装丁がいい本は、持つ喜びが違います。

『待つこと、忘れること?』は、食にまつわるエッセイ集です。グルメ本の脂っこさとか、しつこさが無く、金井さんらしい辛口さが魅力ではあります。好きずきが分かれるかな?とも思いますが、うむ、私は気に入りました。

ギネスビール、はい。確かに飲みたくなりますよ~pacoママさま。

モ「るん太も気に入った?」

る「むにゃむにゃ。いい枕だな」

モ「よだれたらさんといて・・・」

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

星子

こんばんわ~!さっそく遊びにきました!
るん太くんハンサムですね~。しかも、体型も丁度いい!同じサバトラちゃんでも、我が家のでぶちん吾朗とは全然違いますね。羨ましい★
これからもよろしくお願いします!
※三七男&トレラのアップは、10日~2週間に1回くらいになると思います。楽しみにしててくださいね★
by 星子 (2006-07-12 23:45) 

ユーユー・モ

星子さま、おはようございます。
ようこそおいで下さいました。う・れ・し・いな。
るん太ハンサムだなんて、照れるなあ~~~
目が大きくて派手な顔だと思ってます。
吾朗くんは、兄貴!って感じでいいですよねえ。頼りになりそう。
三っくん、十らちゃんのアップも楽しみにしてます(^^)
これからもよろしくお願いいたしますね☆
by ユーユー・モ (2006-07-14 06:18) 

pacoママ

今夜、地元の弁護士のブログを覗いたところ、トップページは奥入瀬渓流と向日葵の写真で、いかにも弁護士!なのに、判例の間に出てくる上手いとはいえない写真が、猫だけ。で、るんるんのことを思い出しましてこんばんは。「可愛い盛り」という月並みな言葉がやっぱり出てしまうのでした。pacoちゃんはママのことなんかおかまいなく、2階のベッドに上がってしまいました。クールだ。最近トラーのことも気になるので、「一冊の本」の購読も始めました。
by pacoママ (2006-07-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ケフィアヨーグルト夏の昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。