SSブログ
- | 次の10件

いただきもの。 [るん太]

天然酵母パン、いただいちゃいました。青森の美味しいパンです。
明日の朝が楽しみ(^^)マルメロジャム、どんな味かな。
同封の「ねこのきもち」もありがとうさまです。これは、参考になりますぅ。

パンの香りがするのかな。るん太くん、箱が気に入ったようです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりるん太が一番なのだ [るん太]

最近暑さのせいか、だらだらっと横になってばかりのるん太くんです。
パソコンに向かっていると、寒い頃は私が座っている椅子の後ろでちんまりと
していたのですが、このところは、テーブルでだらんっとしてますねえ。
今日は、本の高さが枕にちょうど良かったのかな、気持ちよさそうに寝てました。

猫と一緒に暮らすということについて、ずいぶん長い間迷っていました。
昼間はいないのだから可哀想なのではとか
一生を面倒見られるのだろうかとか
でも、今はやっぱり決心して良かったなと。しみじみ。
こんな寝顔を見ていると幸せもらっているなあと思うのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかえりの挨拶は

うちのるん太くん、私が夜帰ってくると熱烈歓迎で迎えてくれます。
鍵を開ける音で駆けつけるのかな?ドアを開けるとちゃんといるんだな。
「きゃあ~~」と鳴くんですよ。「にゃあ」ではなく「きゃあ」です。
う~ん、そこまで喜ばれるとは。。。。人生初体験だは。


写真はまるまるるん太くんです。


パソコンに向かうと [るん太]


ちょっと邪魔なんですけど・・・


こんなところでしなくても・・・


わかった、遊ぼうね。


そろそろ夏支度を [るん太]


お暑うございますね。
昨日は夏至、今日の気温は26度でした。むしむしっとする今日この頃
そろそろ、夏支度を考えなくてはなあと。
我が家での初めての夏だし、留守番が多いるん太くん、昼間心配です。
アルミのプレート、保冷剤をしこんだ猫ベッド・・・
扇風機の風は良くないと聞きますし。う~む、悩ましいです。


この座り方は・・・ [るん太]


夕べは疲れ果てて、BSの「オズの魔法使い」を見終わると同時に
リビングで寝ちゃいました。。。
るん太くんは、うるさいくらいの甘えたなんですが
こちらが寝ていたりすると、ちゃんと大人しく待っているんですよね。
それが健気で・・・(って親ばかですかね)
※写真は、毛繕い後の小休止。この座り方っておかしいなあ。
みなさまのところでも、こんな風に座りますか?


香箱 [るん太]


職場の人にるん太くんの写真を見せたら
「置物みたい!」っていわれちゃいました。
「これね、香箱っていうんだよ」って教えてあげました。
リラックスしていると、するんですよね~~
このテーブルでパソコンうったり、食事してたんです。
最初はあがってきたら「めっ」してたんですけど・・・
今はこんな状態です(とほほ)
ま。そんなもんかな。


nice!(0)  コメント(4) 

ブログはじめました。 [るん太]


2006年2月11日に盛岡から我が家にやってきた るん太くん。
諸事情により、ばたばたと4ヶ月が過ぎました。
ようやっと、落ち着いてまいりましたので、巷で流行っているブログ
なんぞを始めてみようかと。
ぼちぼちっと更新してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※写真は無印ソファでくつろぐるん太くんです。お顔がまん丸!


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。