SSブログ

一生勉強。 [るん太]

昨日11日土曜日は、東京へ勉強に行ってきました。

11時から8時までびっしりと・・・ヘロヘロです。

何のお勉強かと言いますと。

まあ。これは仕事に関係ない個人的なものでして。

かれこれ、6年。もうずっと続いているんですよね。

それは、こんなところです。

http://es.isis.ne.jp/

 

人間一生勉強ですから。

と、掛り付けの漢方の先生に言われました。

行くまでは、「ああ。しんどいなあ。」って思うんですけど

やっぱり、得るものはとても多いのです。

たぶん、きっと。ず~っと続けるんだろうなあと思います。

 

さて、当然に最終新幹線には間に合わないので、

朝8時の新幹線にのって帰ってきました。

本当はねえ~ 美術館とかさあ、古本や巡りとかさあ、

したいところなんだけど。でも。「るん太が待ってる!」から。

家に着くと、もう。ずっと、なきっぱ、だきつきっぱ。

本当に甘えん坊なるん太くんでした。

 

寒くなってきたので、ビーズクッションソファに埋もれる、るん太さま。

ふにゃあっと眠くなってきたね。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

pacoママ

私がどこかへ出かけて帰ると、あら、とこちらを見るだけで意外にクールなパコちゃん、ちょっとがっかりで、足許にまとわりつくような猫ライクなしぐさに憧れたりしたけど、実はでかける度に「赤ちゃん還り」。入院中も面会に行くと、やっぱりクールだったけど、あんなに私を待って頑張って、抱っこされたとたんに亡くなったのはいかにもパコらしい。私が今までもらった中で、最高の贈り物、かも。
ちなみに甥のユウキは、毎日、熱烈歓迎。男の子は甘えんぼみたいね。るん太くんはまだしなやかで可愛いけど、ユウキは図体でかく、見た目おっさん風。部屋にあるものに片肘のっけて寄っかかり脇息のようにしてるので「殿!」と呼ばれることも。
金井美恵子の新しい本の書評の題名で「猫がいて、チーズ・クッキーがあれば」というのがあった。何でもぴったりだわ。猫がいて、ワインがあれば、猫がいて、紅茶があれば、猫がいて。。。
by pacoママ (2006-11-13 11:29) 

MANTA

Niceありがとうございます!
埋もれてますねぇ…
by MANTA (2006-11-14 07:29) 

kaezzz

首を長〜くして帰りを待つ子がいるっていいですよね〜!私もニャンズが気になって長時間の外出はできませ〜ん(笑)当然、旅行なんてもってのほか...って完全に私の方がニャンズに依存してます!
by kaezzz (2006-11-14 21:37) 

ユーユー・モ

☆pacoママさま
私も買いましたよ~金井美恵子の本。
確かに、チーズクッキーのレシピ、気になりました。
殿にも、会ってみたいなあ。

☆MANTAさま
今後ともよろしくお願いします♪
時々覗かせてもらいますね。

☆kaezzzさま
おかげんいかがですか?私も旅行するよりも、るん太のそば
にいる方がいいんですけど。出張とかだと仕方ないです。
このジレンマがなんとも。ま。生き物と暮らすということは
一人だけの時とはまったく違ってくるのでしょうね。
良いことも悪いことも、含めて全部。
by ユーユー・モ (2006-11-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。